みよし市で貴金属・プラチナの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

みよし市で貴金属・プラチナの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

みよし市で貴金属・プラチナの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

2021/03/12

みよし市のみなさんこんにちは!!

18金、プラチナなどの貴金属、ルイヴィトン、シャネル、グッチなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店です。

本日は【貴金属:プラチナ喜平ブレスレット】を買取依頼頂きました!

喜平ブレスレットとは、あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたようなデザインです。

押しつぶした面がまっすぐ並んでいてなめらかな輝きを放っているのが特徴です。

このデザインはブレスレットだけではなく、ネックレス、アンクレットなどにも利用されていますよね。

輪の形状によっても種類があり、1つの輪に対して1つの輪を繋げているのがシングル喜平、1つの輪に対して2つの輪を繋げているのがダブル喜平と呼ばれています。

喜平ブレスレットという名前の由来は、南米戦争時代にアメリカの騎兵が使用していたため、喜平さんという人が初めてデザインしたためなど諸説あります!

喜平ブレスレットは主にゴールドとプラチナが使われています。

イエローゴールド製は明るく華やかな金色が魅力的で、日本人の黄味肌や日焼けした肌にもよく似合います。

一方プラチナ製は硬質で落ち着いた重量感があり、摩耗のしにくさも魅力です。

場面を選ばないシンプルな見た目が幅広い世代から支持を得ていますね(*^^*)

また純度の高いブレスレットはファッションアイテムとしてだけでなく資産価値も持ち合わせています。

買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店では、プラチナ以外にも、ルイヴィトン、シャネル、グッチなどのブランド品の買取に力を入れています!!

またジュエリーのリフォームも承っております。

お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店にてご来店お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。