みよし市で貴金属・18金アクセサリーの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

みよし市で貴金属・18金アクセサリーの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

みよし市で貴金属・18金アクセサリーの買取なら買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店

2021/01/21

みよし市の皆様おはようございますプラチナ、貴金属やブランド品などを中心に買取しております、買取専門店わかばドン・キホーテユニー豊田元町店です。

ジョー・バイデン氏が第46代大統領に就任しましたね。

バイデン新大統領はホワイトハウスに入ると早速、パリ協定復帰や連邦施設でのマスク義務化などを命令する大統領令に署名したそうですが、ワクチンの接種も海外では進んでいるようです。

一日でも早く驚異の無い日常に戻りたいですね((+_+))

今回はこちらをご紹介いたします。

【貴金属:18金製アクセサリー】です。

18金にメレダイヤが装飾されている、高級感のあるデザインとなっております。

人類が金を手にして以来、6000年の間に採掘された金の総量は約17万トンといわれています。

これはオリンピックの公式プール約3杯分。結構ある?と思われがちですが、実は非常に限りある資源です((+_+))。

WGCの調査によれば、地球上に残る金の総量は残り約7万トン前後と言われています。

これはプールに換算すると約1杯半。つまりあと1/3しか残されていません。

更にこの7万トンは、地下数千メートルの採掘困難な深い鉱脈や、活動中のマグマ、海水中に溶けている金を含めての量なので、実際に採掘可能な金鉱脈から入手できる量はもっと少ない数字になるんです。

現在、金は全世界で年間2500トン前後のペースで産出されているため、近い将来、人類の技術で採掘可能な天然の金鉱脈は枯渇してしまうと言われています。

しかし様々なハイテク技術の発展により、ジュエリーの原材料にとどまらず金に対する需要は過去の6000年に比べ飛躍的に増えているんです!

この量の少なさと需要の高まりが、金の希少性と価値を高めていると言っても過言ではありません(^^♪

金の価格は例年と比べるととても高いです。

もし、いつか売ろうと思っている貴金属があればいまが売り時ですよ!

買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店では貴金属:金、プラチナの買取に力を入れております。

また革製品のリペアジュエリーのリフォームも承っております。

詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください。

お見積り、査定は無料でございます。

是非買取わかばドン・キホーテユニー豊田元町店へお持ち込み下さい(*^^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。