豊田市で24金、ナゲット金貨の買取は買取わかばグリーンシティ豊田高橋店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

豊田市で24金、ナゲット金貨の買取は買取わかばグリーンシティ豊田高橋店

豊田市で24金、ナゲット金貨の買取は買取わかばグリーンシティ豊田高橋店

2020/10/31

豊田市の皆様こんにちは!

豊田市の買取リサイクルショップ・買取わかばグリーンシティ豊田高橋店です。

本日は【貴金属:24金 ナゲット金貨】を買取致しました!

ナゲット金貨の特徴として、まず表にはエリザベス2世の肖像が描かれています。エリザベス女王をデザインに採用しているコインは多いですが、モチーフとして人気のデザインです。ナゲット金貨の裏には、自然の状態のゴツゴツした金塊が描かれています。

これは掘り出された状態のままの金であり、ゴールドラッシュの時代を表現しています。また、24金で「9999+」(フォアナイン・プラス)として、純度が99.99%以上という高純度の金貨としても有名です。

フォアナイン・プラスは最高純度として評価が高く、法定通貨として品質や重量を政府が保証しているので信頼度もあります。フォアナイン・プラスの金貨として有名なのが、オーストリアのウィーン金貨とカナダのメイプルリーフ金貨、そしてナゲット金貨の後にオーストラリアで発行されたカンガルー金貨です。

ナゲット金貨は4年間にわたり発行されましたが、発行年ごとにデザインが微妙に異なります。表面のエリザベス2世の肖像デザインに変わりはありませんが、裏面の自然金塊のデザインは毎年変わっています。ナゲット金貨には4種類のデザインがあるため、全てを揃えたいというコレクターもいるのが特徴です。

ちなみに金塊=ナゲット(nugget)の余談ですが、チキンナゲットのナゲットも形や衣を纏い揚げた色がこちらの自然金塊に似ていることからこのようにつけられたようです。

金貨、貴金属の買取りは買取わかばへ是非お持ちください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。